平成26年1月28日(火)、太田ナウリゾートホテルにおいて、おおたYEG大賞授与式が行われました。

当日は、太田市長、太田商工会議所会頭をはじめ、地元の金融機関の方々にもご参会頂き、また多くの太田YEGメンバーの参加も得て、成功裡に行うことが出来ました。

12社のエントリー企業から選ばれた各部門の受賞企業は次のとおりです。

○「元気部門:元気で地域の活性化に寄与している事業所」
特定非営利活動法人WAY To The Dream
道の駅おおたの運営を担当しており、地元にかかわりのあるイベントを積極的に展開、「ここでしか出来ない事、ここだから出来ること」を通じて、地域の活性化に大きく寄与している点が評価された。

○「継続部門:継続的取り組みが地域の模範になる事業所」
島岡酒造株式会社
江戸後期文久3年の創業という歴史もさることながら、昔ながらの製法に魅力と価値を見出し、造りたいお酒を造るという明快な姿勢が評価された。

○「変革大賞:時代の変化に順応すべく変化を遂げている事業所」
株式会社千乃舞
「海無し県群馬に海を持ってくる」との創業の精神を更に深め、現オーナーの諸戸氏は、約2年前より「生きたイカ」の提供に取り組み始めた。FC店等との差別化を決定付けるこうした取り組みが評価された。

初めての試みでもあり、途中紆余曲折もありましたが、「太田YEGが選考し、授賞する」という基本のコンセプトは、一貫することができたように思います。皆様の御助力に対し、心から感謝申し上げます。

事業委員会 委員長 植村仁

 

IMG_0064-1  IMG_0056